リフォーム Vol.1
練馬区 築18年 F邸 マンションリフォーム
配管からすべて交換するスケルトンリフォーム。間取りもお客様のご希望に合わせてすべて変更しました。工事前は和室と洋室の二部屋に分かれていたリビングルームを一部屋にし、広くなった空間を活かしてホームシアターを設置。ゆったりとしたくつろげる空間を演出するため、ほとんどの部屋の照明を調光可能にしました。また、お客様の希望であった漆喰塗りの壁にすることで、さらにやわらかな暖かい部屋となりました。漆喰の色は現場で実際にいくつかの見本色を塗りながら、お客様と一緒に色あわせをしました。
玄関には飾り棚があります。
飾り棚にも調光可能な照明があります。 |
オーダメイドのキッチン
お客様の希望でオールステンレスで仕上げました。 シンク下はすべてオープンスペースになっています。 湿気もこもらず、掃除も簡単です。 モノリスならお客様の希望にあわせたキッチンを提供できます。 |
洗面台はお手入れのしやすい一体型。
左側には作りつけの大きな収納家具を配しました。
|
リビングには飾り棚兼用の作りつけの収納家具。
上部真ん中の穴は、ホームシアター用に設置されたプロジェクターの映像を投影するためのものです。
プロジェクターの機種に併せて穴を空けましたので、見た目もすっきりしています。
|
初期のスケルトン工事の模様です。
すべての壁を取り払って、柱を立てるところから始まりました。
スケルトンにしてみると、それまで分からなかった部屋の細かい仕様も見えてきます。
|
お忙しい工事の現場で質問をしてもすぐに誠実に答えていただけましたし、また変更依頼をお願いしたことにも快く対応してもらえました。設計士の方とモノリスさんと私たちみんなで、協力してリフォームをした感覚があります。おかげですべて納得したものができました。ひとつひとつの要望に対してしっかりと対応していただいたおかげで、住み始めてから「こうすればよかった」と思うところは全くありません。自分でもびっくりするぐらい満足する家ができたことに感謝しています。
http://monolithsyuken.co.jp/info/
