BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • 荒川区・耐震補強

    2018/12/13
    現在進行中の耐震補強工事です。 内装材をすべてはがし土台、柱、梁、筋交いを金物で固定しました。 完成しましたら、施工事例に掲載いたします。   設計部 高橋紀晃
  • 北区堀船で火災発生・火災にご用心

    2018/12/12
    一昨日会社のご近所で火災が発生しました。 消防で無事消火されましたが、火元の家は全焼した模様です。 けが人などがいなければ幸いですね。 雨が少なく、空気が乾燥する時期を迎えています。 火の取り扱いには十分注意しましょう。
  • ロゴ

    荒川区で一番保険、助成金を利用してリフォーム工事をしている会社

    2018/12/11
    今、某保険会社の方のお宅のリフォームを行うのですが、 その方が「モノリスさんは荒川区で一番保険とか、助成金を 利用して工事している会社ですよ」とのこと。 これは私たちも意図して、可能な限り利用できるものはしていこう。 と、いうことでお仕事をさせて頂いております。   しかし、こういった情報を確認することができるものなのか? いささか疑問ではあります。 結構お客様の個人情報に踏み入...
  • ロゴ

    リクシルリフォームショップ東京オーナー会

    2018/12/07
    昨日は表題、オーナー会へ出席しました。 2018年下期の進捗状況、今後の方針発表の後、 何かと話題になっている「働き方改革」の講義。 要は会社内の無駄時間を減らして行くことで、 労働時間、主郎時間を削減していきましょうということ。   とはいえ、設計も工事も数年前の業務と比較して、付帯的な 業務量が非常に増加しているのが現実です。 また、現場を週休2日にできるのかというと、工期と...
  • ロゴ

    荒川区のお客様から台風被害の修繕リフォーム依頼が・・・

    2018/12/06
    ホームページをリニューアルいたしました。 こちらでも皆様どうぞよろしくお願いいたします。   今年9月末に関西地方に上陸しました台風24号による 被害のリフォーム、修繕工事のご依頼が2か月以上も経った 今になっても寄せられています。 かなりの時間差で屋根が落下してしまった。 樋が壊れていることに後から気づいた。 普段使用していない店舗?倉庫?の天井板が外れていた。 など、様々で...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。