BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • 外装メンテナンス工事

    2020/06/19
    弊社OB客様よりご依頼をいただき、外装メンテナンス工事をいたしました。経年により劣化してしまった外壁の塗装工事です。詳しくは施工事例集をご覧になってください。 近年、台風や豪雨などの自然災害が多くなっております。定期的なメンテナンスをされることにより、ご愛着のある自宅で安心して暮らしていただけると思います。
  • モノリス通信リニューアル号をお楽しみください!

    2020/06/16
    モノリス通信86号はリニューアル号です! モノリス秀建のことの他に、暮らしのヒントや、季節の料理レシピ等、暮らしを豊かにする情報などをお届けいたします。 今号は、モノリスのたてもの探訪、バナナのヒミツ、椅子をつかったインテリア、いちごのカステラアイスケーキ・・・是非暮らしの中に取り入れてみてください! 会社ホームページの右上のモノリス通信のところをクリックして、86号をダウンロードできます!...
  • 「 継承 」

    2020/06/11
    荒川区で鉄骨造3階建て賃貸住宅を新築しました。詳しくは、施工事例集をご覧になって下さい!   「 継承 」 初めて見に行った現場は雪の中でした。 鉄骨のハイテンションボルトが市中に無いという状況で始まり、鉄骨建て方の際に改めて現場に納められたハイテンションボルト。記録のように撮影していた。 設計事務所の氏家さんは今回でモノリスと3回目の仕事となる筈である、私も打ち合わせなどで来ていた後...
  • 「ご・ほ・う・び」

    2020/06/09
    システムキッチンと洗面化粧台のリフォームが完成いたしました。 ご夫妻の多趣味と建築に対する勘の良さには初対面で脱帽でした。 物を決めるのは「スパッ」と早く、こだわりに対しては「キッチリ」とこだわっていらっしゃいます。 ご褒美のキッチンからまた温かい料理が作られる時は、「思い」の隠し味がたっぷり入っていることでしょう。 詳しくは、施工事例集をご覧になってください!   工事部 佐久間一...
  • 花は花は花は咲く~、いつもと変わらず、き・れ・い・に

    2020/06/09
    「都電の風景 」   人間がウィルスに感染しないために暑い中でもマスクをして過ごしている。 そんな中でも自然界は、まぶしいひかりが差せばその時の最高の色を見せてくれる。 この写真は、荒川車庫前の手前の踏切から撮ったレールの写真。ヒートアイランド対策でアスファルトや石が使われている路面電車の線路(軌道)を芝生などに変えることです。都電荒川線におけるの軌道緑化の取り組みは、都の「豊かな環境や...
  • 六月・・・アジサイの季節ですね

    2020/06/04
    あっという間に、六月です。 色とりどりのアジサイが、街に咲き始めましたね。 会社の玄関先に、真っ白なアジサイが咲き始めました。 実は、このあじさい・・・花の色が変わっていきます。 お散歩等でモノリス秀建の前を通られる方は、是非ご覧になって下さい! その時は、何色でしょう・・・・・
  • フローリングをリフレッシュ!(床張替工事)

    2020/06/04
    経年で、老朽化した床の張替工事です。 フローリングの下地から新しく再生して、丹念に工事をいたしました。 根太を30センチ間隔に設置してありますので、しっかり上のフローリングを支えます。 ご自宅の床の老朽化でお困りでしたら、弊社までお問合せ下さい!

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。