BLOGブログ
BLOG

非常事態宣言解除後に公園に行こう!!

2020/05/27

ここは「安倍さんの桜を見る会」で更に有名になった新宿御苑。

正式にはわかりませんが、きっとこの大きな広場で有名人や地元の後援者や全く関係のない人(ギャラリー)を国費で招待して、さぞ良い気持だったろう。

※タイトルの巨木はシンボルつりーの「ユリノキ」らしい。目通り幹周り4.5m樹高34m

 樹齢は134年らしい、下にいる人の大きさが大きさを物語っている。

ここはブログで何度も登場している、お台場海浜公園。の近くの焼肉屋さん。

小型犬だからまだ良いが、大型犬なら焼肉の臭いには本能がむき出しでよだれダラダラの

筈だ。

馬事公苑は何といっても間直に見る、馬の速さと砂を蹴る音がタマラナカッタ。

「パカラッ、パカラッ」ではなく「ダッタカ、ダッタカ、ダッタカ」である。

 

こちらは何度も登場してきている水元公園のメタセコイヤ。林の中のテーブルとベンチである。前にも言ったがなんかのコマーシャルで出ていたような気がする・・・。

これは在りし日のクーのドッグランでの一幕。スタンダードプードル?とまあ楽しそうである。

その後の写真がクーの夏の始まりに撮った水元公園での一枚である。わたしが言うと親バカであるが本当にいい写真である。

台地と空と最高の笑顔である。

それだけ公園は楽しいところなんです。

 

コロナにより今後の生活の中でコントロール出来るものは徐々に形を変えていくだろう。幾らかの波はあったとしても今年中に東京で「本日の感染者数ゼロ」という日が30日間

くらい続けば、もしかしたら来年オリンピックが開催されるかもと思う佐久間です。