BLOGブログ
BLOG

今成せること

2020/08/18

 

 

 

各事業者の行うべきコロナウィルス感染防止として、手前どもは玄関入りすぐに

手指消毒用のスプレーを用意してお待ちしております。

「おっと」、その前に玄関のガラスには社内外通達内容のポスターがあります。

社内又は、現場でも出来る限りマスク着用を徹底しております。また、社員各自も

出社前に自宅で検温して「37度以下」という判断で出社しております。

 このことで私も家中の体温計を探しましたが見つからず、休みの日にケーズデンキと

島忠に行きようやく残りひとつを確保して、出社しない日も検温しております。

本日、午後から外部改修工事の打合せなのですが、会議室内は出来る範囲でのソー

シャルディスタンスをとり、飛沫感染防止のアクリル板をたてて行う予定です。十分に

冷房をかけて出来るだけ窓を開け換気します。議事録を書く際に紙が「ぐしゃぐしゃにならないように」気を付けようと・・・考えております。

 

この1枚は、ネットや私が撮った写真を私の席の横に貼ってある犬や猫の写真です。

その中で一番上の中央の黒白(ハチワレ)が我が家の「ゴマ」です、最近は私の検温する際に同じく測ってみるとだいたい35.5~37.5度位あります。たしか犬なら40度はあったと思う。

こちらは先日、お盆期間中の現場で撮った写真です。15時頃からゲリラ豪雨になり

一雨降ったらご覧のような大きな虹が出ていました。現場から車で帰る途中にも

スマホを持った女性が空に向けて虹を撮影していました。東京都の、<感染防止徹底宣言>のポスターの虹が大地に大きく架かることを心から望んでいる佐久間です。