BLOGブログ
BLOG

リノベーション賃貸について解説

2021/06/05

近年、リノベーション賃貸と呼ばれる物件が増えてきました。
リノベーション賃貸とは文字通り、リノベーションをした賃貸物件のことです。
そこで今回は、リノベーション賃貸について解説します。

▼リノベーション賃貸が増えている理由
時代の変化によって、人々のライフスタイルが変化したことが主な要因です。
古くなった物件は、今の暮らしに求められるニーズを満たすことが難しいため、リノベーションをして新たな利用者を見つけます。
おしゃれな間取りや便利な設備を導入することによって、魅力的な物件にするのです。

▼リノベーション賃貸の選び方
リノベーション賃貸の多くが、築年数が長い物件です。
気をつけたいのはリノベーションをして、いくら内装が綺麗になっても耐震性が変わらないことです。
そのため、築年数が長い物件であれば耐震面をよく確認しておきましょう。
さらに築年数が長いと、ドアの開け閉めの音や床がきしむ音などが気になるものです。
実際に内覧する際、音のチェックをしておくことをおすすめします。

▼人気のリノベーション賃貸物件について
古民家風やレトロ風の造りが人気のリノベーション賃貸物件です。
あえて古いイメージを取り入れて、おしゃれさを演出している点が人気のポイントです。
また、木の素材や自然素材を取り入れた物件も人気があります。

▼まとめ
今回は、リノベーション賃貸について解説しました。
空き家問題などの背景から、今後もリノベーション賃貸は増えていくことが予想されます。
おしゃれなデザインの物件も多いので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
また、当社は荒川区を中心にリノベーションをおこなっている会社です。
リノベーションを検討している方は、ぜひお気軽にご相談ください。