BLOGブログ
BLOG

ペットと過ごす家にふさわしいベランダとは

2022/07/03

近年はマンションでもペット可の物件が増えており、高層階でもペットと暮らす方は多いことでしょう。
しかし安全にペットと暮らすためには、ベランダの作りにもこだわる必要があります。
今回はペットと過ごす家にふさわしいベランダについて解説していきますね。

▼ペットが安全に過ごせるベランダとは
ペットと快適に過ごしたい方は、以下のようなポイントに気を付けてベランダを設計してください。

・ペットの落下や逃亡を防げること
・ペットにとって危ないものがないかどうか
・防音性

ペットと生活していると、何かの拍子にペットがベランダに出てしまうこともあるでしょう。
しかしマンションのベランダは基本的に、ペットがいることを想定して作られていません。
足元に狭い隙間があるベランダの場合、その隙間からペットが転落してしまうことも考えられます。
また小さな突起や金具なども、人間に害はなくてもペットの目線で見ると危険なケースもあります。
さらに近隣に配慮するためには、鳴き声が漏れにくい設計も欠かせません。

■万全の体勢を整えるには?
ペットにとって安全なベランダを作りたいと考える方は、ぜひリフォーム業者に施工をご依頼ください。
マンションや戸建てに関わらず、ペットの種類に応じた最適なプランをご提案させていただきます。
モノリス秀建株式会社も荒川区の地域密着型のリフォーム業者として、ペット向けのベランダの設計と施工を数多く請け負っています。

▼まとめ
ペットも快適な家族ですから、危険は未然に防いであげたいですよね。
ぜひ経験豊かなプロにお任せいただき、ペットと人間が安全に暮らせるベランダを作り上げていきましょう。