BLOGブログ
BLOG

お風呂の設備を選ぶなら機能を基準に考えてみよう

2024/05/01

「お風呂の設備は、どんな基準で選べば良いのだろう」と悩んでいませんか。
新築やリノベーションするにあたって、どんな設備を選べば良いかは迷うところですよね。
そこで今回は、お風呂の設備について簡単に紹介いたします。
お風呂の設備選びについて悩んでいる方の参考になれば幸いです。

▼お風呂の設備は機能を基準に考えてみよう
これからお風呂の設備を選ぶなら「機能」を基準に考えてみることをおすすめします。
現在お風呂のシェアは9割がユニットタイプとなっていて、在来タイプは多くありません。
ユニットタイプのシステムバスルームは、便利な機能が多いため人気があります。
メーカーによりますが、お風呂の設備には以下のような機能が備えられています。

・汚れが付きにくい
・水が溜まりにくい
・掃除がしやすい
・足裏に冷たさを感じにくい
・浴槽の保温機能が高い
・大幅に節水できる
・音楽が楽しめる など

掃除のしやすさは、ユニットタイプのお風呂が持っている魅力の1つです。
お風呂掃除が負担だと感じているのなら、掃除がしやすい設備を選びましょう。

▼まとめ
注文住宅やリノベーションは、お風呂などの設備が自由に選べるという大きなメリットがあります。
どんな機能がご家族のライフスタイルに合うのか、ぜひチェックしてみてくださいね。
「モノリス秀建株式会社」では、急がない家づくりを基本的な考えとし、ご相談に対し真摯な対応を行います。
注文住宅やリノベーションについてお悩みをお持ちでしたら、ぜひ弊社までご相談ください。