NEWSFEED新着情報
NEWSFEED新着情報
2020/08/03

新型コロナウィルス対策への取り組み

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。特に東京都は感染者が日に日に増えている印象があり、不安に感じている方もたくさんいらっしゃると思います。

このような状況下で皆様に少しでも安心して仕事を任せていただくために何をすべきか、改めて感染防止対策を見直す事としました。

 

<社内に関して>

・打合せ室や各座席にパーテーションを設置

・手の触れる場所(取っ手やスイッチ等)や頻繁に共有する場所(打合せ室等)を毎日消毒する。

・現場や打合せ室から戻ってきたら1階のキッチンで手洗いと手指の消毒をする。

・出社前に検温を行い、毎日報告する。熱がある場合(37℃以上)、または家族に体調不良の人がいる場合は出社を控える。

・常時換気を行うため「各所給気口の開放」、「1・2階キッチン換気扇を常に作動」、「事務所の入口を常に開放」、「打合せ室利用の際は窓を開け、サーキュレーターを併用する」

・デスク周りは各自で定期的に消毒をする。

・1階のレンタルスペースの利用を当面の間中止する。

 

<現場、打合せに関して>

お客様訪問の際にはマスクやフェイスシールドの着用と消毒液を持ち歩き、事前の手指消毒を徹底する。

消毒液・除菌シート・除菌スプレー等を1セットにして現場に常設する。

マスクやフェイスシールドを着用していない・携帯していない職人がいたら支給をし、着用を促す。

発熱等体調不良の職人がいる場合は休暇を促す。

 

また、テレワークや時差出勤も可能な社員には推奨をしています。ご希望のお客様にはZOOMを活用しオンラインでの打合せも今後検討していく予定です。

以上の対策を徹底してまいります。

何かお困り事ございましたら、ぜひ弊社にお声かけ下さい。