WORKS施工事例集
WORKS

荒川区 N様邸 大規模改修工事

  • '.@image_alt.'

成長できるリフォーム<ご祖母様とお住まいだった家>

お施主様のご結婚を機に、ご祖母様の家を家一棟リフォームされました。

ご祖母様が長い間大切にお住まいになられ、お施主様も一緒に暮らされた家です。そのようなご愛着のある家が、今の暮らしに合い、また機能性も備えた家に新しく生まれ変わりました。

経年の為老朽化が進んでおり、土台の基礎は頑丈に補修し、ねじれていた柱等を入れ替えして、家の骨組みをしっかりとしたものに大改修してからのリフォームとなりました。

【1階】

お施主様のご希望から、玄関扉・床材・壁紙・水回り・建具等にオールドアメリカン風なものを取り入れ、ゆったりとくつろげる空間です。

対面式のキッチンは、リビングとの距離も近く家族と対話しながら料理ができます。

約2.5帖ある納戸は、棚を設置して、生活必需品をすっきり収納できます。

また、小スペースですが書斎コーナーを作り、パソコン等の電子機器や書類も収められます。

このような様々な工夫から、機能性も備えたLDKになりました。

【1階水回り】

断熱性にも優れた白を基調とした明るいユニットバスは、一日の疲れを癒してくれそうです。

洗面化粧台は、使いやすさを重視して、大きくて使いやすい洗面器で、スッキリしまえる収納アイテムがあります。もちろんお手入れも簡単で、いつもキレイを保てます。

【2階】

床材・壁紙・クローゼット扉等にこだわり、所々遊び心も散りばめました(ムーミンが隠れていますよ)。北欧を感じるとても落ち着ける空間になりました。

広いバルコニーは部屋を広く感じさせ、また日々の洗濯干しも楽しみになりそうです。

【あとがき】

このたびは東京土建様からご紹介をいただき、リフォームさせていただきました。

お施主様のご希望を通して施工ができ、お施主様に喜んでいただきました。

工事部・永野より