BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • ロゴ

    耐震診断って何??

    2018/07/31
    先日、築40年の耐震診断の現場調査に行ってきました。 耐震診断って何をするのか。柱径、梁成、筋交いの有無、壁の材質、基礎状況、 劣化状況等を確認します。 梁や筋交いを見るためには天井や床を壊さないと見られないため目立たない所から調査します。 多いのは押入、物入の天井から小屋裏や梁をチェック。床下は畳を上げ、下地を切って確認します。 調査後、切った下地を元にもどします。 調査後、既存図...
  • ロゴ

    災害レベルの暑さ…建物でしのぎやすくするには

    2018/07/24
    ここのところ酷い暑さが続いています。 昨日は熊谷で日本最高気温が更新されました。 一部の熊谷市民は喜んでおられるようですが、気象庁は連日熱中症への警戒を 呼びかけています。   エアコンが必須の夏になっていますが、それでももう少ししのぎやすくする方法は ないのかといいますと、いくつかございます。 紹介させていただきますと、 ・屋根に遮熱塗料を塗る。 ・窓にすだれやオーニング、シ...
  • ロゴ

    狂った太陽

    2018/07/23
    まさしく2018年は災害に「熱気」と加えた方が正しいと思います。 台風・地震・洪水と言ったように空気が暑いことを示した分類として。  未だに私の実家の福島にはエアコンがありません、ないと思います ここ10年くらいはエアコンなしでは田舎もかなりつらいのではないだろうか。 私が子供の頃の夏は、せいぜい暑くても34℃くらいだったと思う だから日中すごく暑くても夜になると周りが畑や田んぼだったので窓を...
  • 斜め向かいの現場

    斜め向かいの現場

    2018/07/10
    一瞬でこんがり日焼けするような暑さですね。現場の方々は本当にお疲れ様です。本日は午後一で荒川区役所に建築の確認申請に行ってまいりました。申請地は弊社の斜め向かいにある、舗装材料などを製造・販売する大手企業様の東京営業所です。写真左の建物が現営業所でその隣の空地にアネックスを建てます。そして写真右奥にチラリと移っている5階建ての建物が弊社社屋です。地元の工務店さんに!という有り難いご用命で、これか...
  • ロゴ

    荒川区のお客様から雨漏れ修繕の依頼が

    2018/07/06
    荒川区のお客様から雨漏れ修繕の依頼が   先ほど雨漏れを見てほしいという依頼がありました。 史上最速で梅雨明けしたというのに、梅雨に逆戻りどころか、 各地で大雨被害が出ています。 東京は、それほどの雨ではありませんが、比較的強い風が伴っておりますので、 雨漏れが発生しても、仕方がないかなと。   ご近所ですので、本日中に現調へ伺いますとお返事しています。   ここ最近、他社さん...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。