ホーム › リノベのすすめ方 FLOW リノベーションの進め方 1 お問合せ お電話・メールにてお気軽にお問合せください。お名前、ご住所、ご連絡先(TEL/MAIL)、リフォーム範囲などを教えてください。 お電話・メールにてお気軽にお問合せください。お名前、ご住所、ご連絡先(TEL/MAIL)、リフォーム範囲などを教えてください。 フリーダイアル:0120-24-2494 お問合せはこちら 2 ヒアリング 「リノベのご要望」「住まいのお悩み」や「理想の暮らし」などをヒアリング。まずは、お客様のお話をじっくり時間をかけてお伺いします。 「リノベのご要望」「住まいのお悩み」や「理想の暮らし」などをヒアリング。まずは、お客様のお話をじっくり時間をかけてお伺いします。 ご準備いただきたいもの ①間取り図/販売図面など(ない場合は、結構です)②好きなインテリアのイメージ画像(お持ちであれば) 3 現地調査 現場と図面のご確認。必要に応じて撮影、採寸も行います。 4 プラン/お見積り 図面やイラスト、サンプル等により、仕上がりを視覚的にイメージできるリノベ提案書をご用意。項目ごとに細かく金額を明示したお見積書もご提出します。 図面やイラスト、サンプル等により、仕上がりを視覚的にイメージできるリノベ提案書をご用意。項目ごとに細かく金額を明示したお見積書もご提出します。 ※「プラン・お見積り」までは無料です。お気軽にご依頼ください。 5 ご契約 リノベーションの契約を締結。着工日からお引渡し日までの工事スケジュールをご提示します。 リノベーションの契約を締結。着工日からお引渡し日までの工事スケジュールをご提示します。 6 施 工 事前にご近所に挨拶をし、ご理解を得てから工事をスタート。腕もマナーも信頼できる職人さんとのパートナーシップで施工を進めていきます。 事前にご近所に挨拶をし、ご理解を得てから工事をスタート。腕もマナーも信頼できる職人さんとのパートナーシップで施工を進めていきます。 7 検査/お引き渡し 工事完了後、お客様と当社担当者で仕上がりを検査。手直し工事があればチェックリストを作成。手直し工事の完了をもってお引渡しとなります。設備や器具の基本的な使い方もご説明いたします。 工事完了後、お客様と当社担当者で仕上がりを検査。手直し工事があればチェックリストを作成。手直し工事の完了をもってお引渡しとなります。設備や器具の基本的な使い方もご説明いたします。 8 アフターサービス 「構造体最長10年、防水5年、設備・電気3年」の保証書、設備メーカー保証書をお渡しします。6カ月後、1年後、2年後、5年後、10年後に点検に伺います。暮らしの中で不具合が生じた場合は速やかに対応いたしますので、ご安心ください。 「構造体最長10年、防水5年、設備・電気3年」の保証書、設備メーカー保証書をお渡しします。6カ月後、1年後、2年後、5年後、10年後に点検に伺います。暮らしの中で不具合が生じた場合は速やかに対応いたしますので、ご安心ください。 リノベーション事例 〉 戸建てリノベーション 〉 マンション リノベーション 〉