BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • ロゴ

    作業場から洋室へ

    2018/09/29
    荒川区のOB様から作業場から洋室への改修工事依頼です。 2階に就寝していたお父様の部屋を段差のない1階に新設しました。   既存作業場 新設洋室 新設洋室クローゼット   設計部 高橋紀晃 「急がない家づくり」それがモノリスの考え方です ~ 一生付き合える工務店 ~ 荒川区・北区・足立区・文京区・台東区・豊島区 でリフォーム注文住宅はモノリス秀建へ! 家のことならなんでもご相談下...
  • ロゴ

    かんたんドアリモ

    2018/09/25
    折れ戸正面 既存の一枚ドアを撤去し折れ戸に交換 折れ戸開放 既存のドア枠を残して設置可能 軽いアルミ折れ戸 扉の内外で鍵の解除ができる   北区栄町のリフォームOB様より、トイレドアリフォーム他、リピート工事のご依頼をいただきました。 同居するご高齢のお父様が少しでも楽に利用できるよう、既存の開きドアから二枚折れ戸?に交換してほしいとのこと。 体の不自由な方が片開きド...
  • ロゴ

    前に、出した外壁が剥がれかけている家を補修してきました。

    2018/09/10
    前に、出した外壁が剥がれかけている家を補修してきました。   ①ルーバー窓の下が特に浮いているのが見えます。 ②モルタルが浮いている部分を剥がしました。 ③木下地を補修して、透湿防水シートを貼り、モルタル下地材「ラスカット」を貼りました。 ④モルタルを塗りました。 ⑤罅が入っているところをカチオン処理しました。 ⑥塗装のシーラーを塗りました。 ⑦仕上げ塗装を...
  • もしかすると一週間以上停電するらしいですよ。

    もしかすると一週間以上停電するらしいですよ。

    2018/09/06
    先日の台風21号の爪痕も癒えぬ間に、今日何となく朝早めの4時30分過ぎに目を覚まし テレビをつけるといつか見た記憶が蘇った。阪神淡路大震災である、朝方テレビをつけると未曾有の映像。 街のあちこちから火の手が上がり、こちらでは揺れを全く感じなかった分映画のような感じがした。  今日の北海道の地震、被災にあった人には申し訳ないが土砂崩れでなぎ倒された建物は西日本の 災害とは違い言葉は悪いが先が見...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。