BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • ロゴ

    平成最後のブログ更新

    2019/04/26
    明日から弊社も創業以来初めての10連休となります。 この10連休のさなかに元号も「平成」から「令和」に代わります。 年明けと一緒で、別に何がどう変わるわけでもありませんが、 新しい時代に入っていくような気がして、少し期待してしまいます。   弊社は設立が平成元年ですので、まさに平成と共に歩んできました。 一つの区切りとなりますが、令和でも「急がない家づくり」を進めてまいります。 変...
  • 穀雨に唄う

    2019/04/24
    都内の桜も散り、飛鳥山への花見の客もちらほらになった週末。 ※今は亡きクーが谷根干を旅して初のチンドン屋さんを見て感動して唄っていた。
  • 入母屋屋根葺き替え工事

    2019/04/23
    弊社の会長と長いお付き合いをさせていただいているお客様より屋根の葺き替え工事のご依頼がありました。 「雨漏りしている箇所がある、瓦なので地震などの災害が起こった時に心配」との事でしたので軽量で耐久性にも優れているガルバニウムの屋根材「スーパーガルテクト」を提案させていただきました。  
  • ロゴ

    荒川区と北区のリフォーム~屋根の修繕訪問にご用心

    2019/04/18
    昨日ご近所のお客様が来社されまして、ご相談がありますと。 お話を伺いますと、屋根屋さんと称する方が来て、 「近所で工事をしていて見つけたのだけれど、お宅の屋根瓦がずれていますよ。 このままにしておくと雨漏れや屋根材の落下事故につながるので、直した方が よいですよ。」と言われたそうでです。 不安になったので、弊社に来社されて、点検して、本当に悪いところがあれば 修繕してほしいというご...
  • ロゴ

    荒川区と北区は大丈夫です。介護保険のリフォーム

    2019/04/15
    介護保険を利用したリフォームをしたいとのお問い合わせをいただきました。 この介護保険利用のリフォームですが、ほとんどの自治体で登録制となっています。 弊社では荒川区、北区で登録しておりますが、他の自治体では登録しておりません。   先のお客様は板橋区の方でしたので、残念ながら弊社では出来かねることを お伝えし、他社をご紹介させていただきました。 このように、私達ではご期待に沿えないケ...
  • ロゴ

    荒川区、北区のリフォーム~3月末は契約ラッシュ

    2019/04/08
    消費税増税を半年後に控え、3月末は契約ラッシュとなりました。 ここまでに契約されていれば消費税率が現行の8%が適用になるからです。 具体的な内容はこれから検討していきましょうというお客様でも これくらいの金額でという感じでご契約に。   非常にありがたいと思う半面、これがあるから、増税後半年くらいはその 反動減がやってきます。前回の増税時はピタッとお問い合わせが無くなりました。 今...
  • 季節(石神井川の春)

    2019/04/04
    昨日NHKを見ているとイチローの特集を放送していた、記者会見で話していた「一弓」イチロー夫妻が飼っている柴犬。ちょうど彼がメジャーに挑戦した時から飼い始めたようで、今まで何度かの放送時の映像はとても幼く元気な犬であったが、さすがに17年たつとおぼつかない足取りだった。  
  • ロゴ

    荒川区のリフォーム相談…工期的に難しいご相談が…

    2019/04/01
    いよいよ4月に入り、新年度がスタートいたしました。 新しい元号も今日、発表されるそうで、なんていうことのない 月曜日のはずですが、妙にそわそわします。   ここのところ、建て替えやリフォームのご相談が大変多く、 本当にありがたいのですが、弊社のような小さな工務店の 受けられる仕事量は限られてまいります。 これは完全に消費増税を見越した流れだと思いますが、この場合、 本日以降にご契...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。