BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • 真夏の太陽の下、地鎮祭が執り行われました

    2021/08/25
    暑い日が続きますが、皆様おかわりないでしょうか。 北区で、注文住宅の新築工事が始まります。真夏の暑さの中、地鎮祭が無事執り行われました。しばらく厳しい暑さが続きそうですが、安全に留意して工事を進めてまいります。
  • 断熱材の劣化を防ぐためには結露対策が大事

    2021/08/22
    断熱材は、月日が経つとだんだんと劣化してしまいます。 その中でも特に原因となるのが結露です。 そこで今回は、断熱材の劣化を防ぐための結露対策についてご紹介します。 ▼結露が断熱材を劣化させる原因に 結露が発生してしまうと断熱材が劣化してしまいます。 特に、グラスウール・フェノールフォーム・アイシネン・アクアフォームが劣化しやすい断熱材です。 そのため、断熱材を選ぶ際は注意する必要があります。 ...
  • リフォームで強化可能!断熱性能のよい家とは?

    2021/08/15
    家の中にいるのに、夏は暑く冬は寒いと感じた経験がある方は多いのではないでしょうか。 くつろぎの場である我が家では、気温に左右されずに快適に過ごしたいですよね。 今回は断熱性能がよい家とはどんな家か、リフォームで期待できる効果は何かを紹介します。 ▼断熱性能のよい家とは? 室内の空気が逃げにくく、暑さや寒さの影響を受けづらい家が断熱性能のよい家といえます。 外壁と内壁の間に断熱材を入れる、断熱性...
  • 断熱材を変化させないためのポイントについてご紹介

    2021/08/08
    断熱材を導入しても、月日が経つと段々と劣化してしまいます。 劣化は仕方ありませんが、なるべくなら変化しないようにしたいですよね。 そこで今回は、断熱材を変化させないためのポイントについてご紹介します。 ▼注意するべき断熱材 断熱材にはさまざまな種類がありますが、どれも性能が異なります。 まずは、特に気をつけておきたい断熱材をご紹介します。 ■グラスウール 乾燥空気を静止させて断熱をしているので...
  • 断熱塗料のメリットについてご紹介

    2021/08/01
    外からくる熱を防ぎ、温度を適切に保つことができる断熱塗料。 快適な住まいを作るためには、断熱塗料で塗装をしたほうがいいと言われています。 そこで今回は、断熱塗料のメリットについて詳しくご紹介します。 ▼温度を快適に保てる 断熱塗料には、季節問わず温度を快適に保つ効果があります。 夏は日光による温度上昇を抑え、冬は暖房の熱を逃さないため、年間を通して快適に過ごせます。 ▼防音効果がある 断熱塗...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。