BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • 賃貸住宅リノベーション工事完了しました!

    2021/11/26
    荒川区で、賃貸住宅のリノベーション工事のご依頼をいただき、工事が完了しました。 築46年の賃貸住宅ですが、室内はモダンな空間になってます!暮らしが楽しめるような空間です。 詳しくは、弊社ホームページ施工事例集・全面リフォームをご覧になって下さい。
  • 住まいのお手入れ【秋】

    2021/11/24
    北区でじゅうたん張替えのご依頼をいただき工事いたしました。新調されたじゅうたんの上を歩くのは気持ちがいいですね!気持ちもリフレッシュされます!
  • 新築とリフォームのメリット・デメリットについて

    2021/11/22
    マイホームを検討している方の中には、新築を購入するか中古物件を購入してリフォームするか迷っている方もいるのではないでしょうか。 それぞれメリットとデメリットがあるので、それを考慮したうえで適した方を選ぶのがおすすめです。 そこで今回は、新築とリフォームのメリット・デメリットについて解説していきます。 ▼新築のメリット・デメリット まず新築のメリットは、一から作るので構造部分に不安が残ることはあ...
  • 危険な階段とその対処法について

    2021/11/15
    家を建てる際に事前に図面で確認しますが、中でも階段は図面だけではイメージしにくいものです。 そのため、実際に使い始めてから失敗に気づくことが多いのです。 しかし、失敗したからと言ってすぐに作り直したり場所を移動させることはできません。 そこで今回は、危険な階段の例とその対処法について解説していきます。 ▼足元が暗い 階段の近くに窓があれば日中は明るいですが、窓がないと昼間でも足元がよく見えない...
  • 全面リフォームのメリットについて

    2021/11/08
    建物は築年数が経過するにつれて劣化していくので、マイホームを購入してある程度経ったら、全面リフォームをするか建て替えるかで迷うことがあるかと思います。 全面リフォームと建て替えにはそれぞれメリットがあるので、さまざまな点を踏まえて適切な方を選ぶ必要があります。 そこで今回は、全面リフォームのメリットについて解説していきます。 ▼工期が短い 建物を全て壊して新しく建てる建て替えに比べて、梁や柱だ...
  • 現場の猫達・異次元の男/大谷翔平

    2021/11/02
    令和3年世界は、大谷翔平に救われた年だった。毎朝起きて見るテレビの中の大谷選手その日の成績に一喜一憂する毎日だった、そして面白いように成績 をあげていった。以前私が予想していた打撃成績、安打数は186安打⇒137安打。本塁打35本⇒46本。盗塁28盗塁⇒26盗塁。投手成績は12勝⇒9勝。安打数は私が思っていたよりもかなり少なかったが、本塁打が驚異の46本も放ち最後まで本塁打争いも面白くしてくれた。 1918年のベーブ・...
  • リフォームローンを選ぶ際のポイントについて

    2021/11/01
    資金が足りないからとリフォームを諦めている方もいるのではないでしょうか。 規模にもよりますが、リフォームはまとまったお金が必要なのでなかなか踏み出せない方もいると思います。 そんな方は、リフォームローンを利用するのがおすすめです。 今回は、リフォームローンについて、またリフォームローンを選ぶ際のポイントについて解説していきます。 ▼リフォームローンとは リフォームローンとは、リフォームのための...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。