BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • キッチンリフォーム「L型からI型へ」

    2021/12/23
    北区でキッチンリフォームのご依頼をいただきました。 L型キッチンからI型キッチンへなり、ガスコンロもIHクッキングヒーターへ変更しました。 真っ白なキッチンに生まれ変わり、動線もL型からI型になった事により、新たな生活を楽しんで頂ければ幸いです。 詳しくは、弊社ホームページの施工事例集・部分リフォームをご覧ください。
  • 住宅の資金に関する相談先について

    2021/12/15
    マイホームの購入資金やリフォーム資金について、誰に相談すればいいかわからないという方もいるのではないでしょうか。 そんな方は、お金に関するプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。 今回は、ファイナンシャルプランナーに相談できる内容について解説していきます。 ▼ローンの選び方 ローンと一言で言っても、住宅ローンやリフォームローンなどさまざまなローンがあります。 住宅ローン...
  • 小さな平屋が竣工しました

    2021/12/08
    お隣の北区にて「小さな平屋」が竣工しました。昨年の今頃に、一階部分は築70年近く、二階部分は築56年になる木造二階建てのリフォームからご相談いただき、最終的に小さく建て替えとなりました。スクラッチタイル調の淡いピンクの外壁が可愛らしいお家です。 詳細は弊社HP新築施工例にて更新予定です。乞うご期待!設計部高橋あきら
  • LIXILメンバーズコンテスト受賞しました

    2021/12/08
    2021年度のLIXILメンバーズコンテストのリフォーム部門に応募しておりました西新井のI様邸が「敢闘賞」に入賞いたしました。 併用医院の診療を継続しながら二世帯住宅を3期に渡り、お打ち合わせを重ねながらこつこつとリフォームしてまいりましたが、そのプロセスとリフォームの質を評価していただけたことを嬉しく思います。 お客様をはじめ、現場にご協力いただきました皆様に感謝いたします。 設計部高橋あきら
  • 高齢者が住みやすい家作りのポイントについて

    2021/12/01
    家は人生で最も大きな買い物と言われているので、できるだけ長く住み続けたいですよね。 そこで大切なのが、誰でも住みやすい家にするということです。 誰でも住みやすい家というのは簡単に言うとバリアフリーの家です。 しかし、どのようにバリアフリーの家を作ればよいのでしょうか。 今回は、高齢者が住みやすい家作りのポイントについて解説していきます。 ▼トイレやお風呂は広めに作る トイレやお風呂は他の部屋よ...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。