BLOGブログ
BLOGブログ

荒川区中心にリフォームや新築に関するブログです

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建のブログはこちらをご覧ください

荒川区にあるリフォーム会社モノリス秀建では、リフォームのプロが適切なアドバイス・プランをご提案させていただきます。
これまで多数のリフォームや新築工事を手掛けてきた実績と経験を元に、お客様の家づくりに対するお悩みやご要望を形にしてきました。
荒川区近辺でリフォームを検討している方、新築しようとお考えの方、資金や相続に関するご相談をしたい方など、様々なご要望にこれからもお応えしていきます。

  • 「法的に建て直しができない家のリノベーション※再建築不可の戸建て」の施工事例です。

    2023/10/05
    「法的に建て直しができない家のリノベーション※再建築不可の戸建て」の施工事例です。 ご自宅は細い通路に面しているだけで、隣家との間隔も狭く、人が入ることもできないほどでした。更に、家の間口は二間弱(約3.5m)程で、間取りの変更と構造補強計画についても、非常に難易度の高いリフォームとなりました。 詳しくは、弊社ホームページ施工事例集・全面リフォームをご覧ください。
  • モノリス通信98号をお楽しみください!

    2023/10/03
    猛暑の夏が過ぎ、季節が秋に変わりつつあるのを感じる今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか。 モノリス通信98号が出来上がりました。 まずは、「第13回モノリスお客様感謝祭」のお知らせです。2023年10月29日開催です。是非遊びにいらしてください! 今号のモノリスのたてもの探訪は「白と木の家」です。LIXIL商品を中心に収納力が備わった明るいダイニングキッチンのリフォーム事例です。暮らしを楽しむためのヒ...
  • 家の施工はどんな流れで行われるの?

    2023/10/03
    「家の施工はどのような流れになるのか」気になりますよね。 実際に注文住宅を作るなら、施工の流れも把握しておくと安心です。 分からないままで進めることがないようにしましょう。 そこで、一般的な家の、施工の流れについて紹介しますので参考にしてみてください。 ▼家の施工はどんな流れで行われるの? 注文住宅は、一般的には、以下のような流れで施工されます。 ・プランが決まったら、工務店やハウスメーカー...

リフォームプランが多いと荒川区や周辺地域にて話題となっておりますので、マンションリフォームをはじめとして戸建てリフォームのこともご相談ください。
新築をしてからしばらく経ったのでそろそろ見直ししたほうが良いか、今からリフォームをするならどういったプランがあるかなどお困りの際もお伺いいたします。
荒川区内でも話題でリフォームについて様々なアドバイスが聞けたので良かった、イメージしていた通りの家になり嬉しいなどと人気がございます。
今すぐに手直しをした方が良いなどと強い営業をすることはございませんので、まずは話だけでも聞きたいとお考えの際もぜひお問い合わせください。
お客様を焦らせることなくご満足いただけるようにと考えご提案いたしますので、今後についてご相談をご希望の方はもちろん、ご心配事などお申しつけください。