FLOW
リノベーションの進め方
1
お問合せ
お電話・メールにてお気軽にお問合せください。
お名前、ご住所、ご連絡先(TEL/MAIL)、リフォーム範囲などを教えてください。
お電話・メールにてお気軽にお問合せください。お名前、ご住所、ご連絡先(TEL/MAIL)、リフォーム範囲などを教えてください。
フリーダイアル:0120-24-2494
2
ヒアリング
「リノベのご要望」「住まいのお悩み」や「理想の暮らし」などをヒアリング。
まずは、お客様のお話をじっくり時間をかけてお伺いします。
「リノベのご要望」「住まいのお悩み」や「理想の暮らし」などをヒアリング。まずは、お客様のお話をじっくり時間をかけてお伺いします。
ご準備いただきたいもの
①間取り図/販売図面など(ない場合は、結構です)
②好きなインテリアのイメージ画像(お持ちであれば)
3
現地調査
現場と図面のご確認。必要に応じて撮影、採寸も行います。
4
プラン/お見積り
図面やイラスト、サンプル等により、仕上がりを視覚的にイメージできるリノベ提案書をご用意。
項目ごとに細かく金額を明示したお見積書もご提出します。
図面やイラスト、サンプル等により、仕上がりを視覚的にイメージできるリノベ提案書をご用意。項目ごとに細かく金額を明示したお見積書もご提出します。
※「プラン・お見積り」までは無料です。お気軽にご依頼ください。
5
ご契約
リノベーションの契約を締結。
着工日からお引渡し日までの工事スケジュールをご提示します。
リノベーションの契約を締結。着工日からお引渡し日までの工事スケジュールをご提示します。
6
施 工
事前にご近所に挨拶をし、ご理解を得てから工事をスタート。
腕もマナーも信頼できる職人さんとのパートナーシップで施工を進めていきます。
事前にご近所に挨拶をし、ご理解を得てから工事をスタート。腕もマナーも信頼できる職人さんとのパートナーシップで施工を進めていきます。
7
検査/お引き渡し
工事完了後、お客様と当社担当者で仕上がりを検査。
手直し工事があればチェックリストを作成。手直し工事の完了をもってお引渡しとなります。
設備や器具の基本的な使い方もご説明いたします。
工事完了後、お客様と当社担当者で仕上がりを検査。手直し工事があればチェックリストを作成。手直し工事の完了をもってお引渡しとなります。設備や器具の基本的な使い方もご説明いたします。
8
アフターサービス
「構造体最長10年、防水5年、設備・電気3年」の保証書、設備メーカー保証書をお渡しします。
6カ月後、1年後、2年後、5年後、10年後に点検に伺います。
暮らしの中で不具合が生じた場合は速やかに対応いたしますので、ご安心ください。
「構造体最長10年、防水5年、設備・電気3年」の保証書、設備メーカー保証書をお渡しします。6カ月後、1年後、2年後、5年後、10年後に点検に伺います。暮らしの中で不具合が生じた場合は速やかに対応いたしますので、ご安心ください。